【朗報】野村哲也「ファイナルファンタジー7リメイクの発売までの段取りがほぼまとまりました。」

1 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:32:00.81 ID:1PjPv1+10.net
FFVII
@FFVIIR_CLOUD
おはようございます。先程 #StateofPlay で紹介された『FINAL FANTASY VII REMAKE』ティザートレーラーを公開致します。
発売までの段取りもほぼまとまりましたので来月の本格的な情報解禁まで今回の動画を考察しつつ後少しお待ち下さい。公式Twitterもその時に

https://twitter.com/FFVIIR_CLOUD/status/1126611053930876928
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2 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:32:34.09 ID:LJB3GHFKd

次は何年後に延期やろ

3 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:32:56.60 ID:Ctqb0VoGr

そう…

4 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:33:03.71 ID:bFT9a1q70

こんなのんびりしたスケジュールでどうやってスタッフの給料払ってるんだ

5 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:33:23.15 ID:aQCqUdQ70

あれから3年半やぞ
舐めてんのか

6 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:34:39.94 ID:LJB3GHFKd

3部作完結までどんだけ掛かるねん

7 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:35:40.26 ID:4ro997sqM

一部目の発売段取りやろ?

8 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:35:49.20 ID:E0KD37bQ0

凝った動画を作っとるから延期するんや

9 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:35:50.10 ID:O85OSrXH0

段取りwwww

10 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:35:53.89 ID:rplqzfIwa

キングダムハーツ3微妙な出来にしたの許さない

11 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:36:27.97 ID:4u10dZfR0

実質的には2001年からだぞ

12 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:36:48.83 ID:keaLE8350

企画出した時にスケジュールは組まんのかスクエニ

13 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:37:17.11 ID:j4ZHcYCf0

ありがとうございます。みなさん色々なんですね。確かに実は貧血持ちです。
血液に異常があるらしく常時富士山で生活している酸素の薄さで、常人なら立っていられないとの事。
自分は生まれながらなので慣れてしまっているらしく倒れた事も無いです。
ずっと重量100倍みたいなものですかね。@野村 1:02 AM Sep 9th webから

お、たばちゃん来たね。
じゃあ、バトンタッチして仕事しよう。
数々の締め切りが真っ赤なので。 重力は100倍の例えは本当よ。
ただ、一生100倍なので本領発揮出来ないだけ。
多分みんなと同じ酸素量になれば超人並みな活動量が可能になるはずなんだけど。
残念だな〜。。@野村 2:45 AM Sep 9th webから
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14 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:37:25.32 ID:+2SNkQEl0

板室には指一本触れさせるなよ

15 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:37:31.13 ID:CgZkLQSo0

ワイ、KH3でもう二度と発売日買いはしないと決意

16 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:37:44.97 ID:j4ZHcYCf0

野村「ハードスペックなんて知らない。無茶をいうのが仕事。」

「(野村氏)プロデューサーから”哲はゲーム機のスペックを知らないでいい”と言われるんです(笑)。
『FF』チームでは、僕は無茶を言う役割かな。
既存のスペックでは難しいかもしれない、でも自分がいい、と思うデザインを提案する。
その無茶をみんなで実現しようとするから、映像表現としても先を行く作品になる。 それが『FF』なんです」
□BRUTUS 2009年10月15日号

スクエニChan! in E3 出張生配信

安江泰 (キングダムハーツシリーズ共同ディレクター)
(野村が)とんでもないことを言ってくるのでものすごい夢のようなうおーってねスケール感が全然違う

安元洋貴
さぁこれをどうまとめるんだと言う

安江泰
それがクリエイターとしてはすごく刺激になるしなんかがんばらなきゃって感じになりますけど

安江「開発の終盤には野村が、仮の名称のものを正式名称にする作業を行うんです。
     今回も終盤にコマンドの正式名称が決まったのですが、僕らは仮の名前に慣れ親しんでいたので、
     どのコマンドなのかわからなくなってしまったんです。」

17 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:37:58.64 ID:UevCJ+cF0

そもそも3部作とは言ってない件
ちなKHは17年かけて第1部完

18 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:38:10.02 ID:j4ZHcYCf0

スクエニ(第一開発)の開発スタイル

体験版がチームの“万能薬”に…鳥山氏らによる『ファイナルファンタジーXIII』事後検証
http://s.gamespark.jp/article/2010/10/19/25336.html
・E3でPV流した時点でゲーム自体は何も無かった
・鳥山たちはPV=仕様書と考えていたが、開発チームは「まさか仕様書が無い訳ないよな?」
・各開発チームがPVから仕様書を作る → 解釈がチーム間で違って揉める → 鳥山たちはPV=仕様書なので揉める理由が判らず放置
・エンジン開発チームも仕様書が無いままスタート → 鳥山達が要望をまとめないので各開発チームからバラバラに要望が来る→対応する為に何度も作り直しで時間が無駄に
・実情を知った和田が強権でデモ版を作らせる→まとまった形の物が初めて完成する→開発チームのイメージが統一され完成させる事ができた。

デモ版(相当)は最近の任天堂が推してる開発スタイルと言うか、海外スタジオでは常識なんだけど「我々は作らないスタイル」と記事中で言ってる

詐欺プリレンダPV=動く仕様書

岩田 それってどうやって伝えるんですか?

野村 うーん・・・最初のころは話しながら絵をパパッと描いて説明していたんですけど。
たとえば自分が何か映画を観てきて、 「こんな映画だったよ」って話をするときに 言うような感じと、同じです。

岩田 ああ、自分は完成像を見ているから、それを説明して 「ここちょっと違う」「ここはこれでいい」みたいに
だんだんイメージが形になっていくんですね。 典型的なビジュアルの完成イメージから入るタイプですね。

野村 だからPVをつくると、スタッフはわかりやすいと言ってくれます。

岩田 PV自体が、お客さんだけじゃなくスタッフにもプレゼンされるから、動く仕様書みたいになるんですね。

野村 そうです。 ゲーム部門のスタッフはPVを見て、 こういうアクションがやりたいんだな」と、 イメージが伝わるみたいです。

19 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:38:11.62 ID:SD11bsmh0

はよティファ出せよ
エアリスよりティファの方が大事

20 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:38:25.11 ID:Ctqb0VoGr

毎回PV詐欺するから発売日には絶対買わんからなスクエニ

21 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:39:49.11 ID:yxqQLW+q0

3部作の1作目ってどこまでやるんやろ
なんかミッドガル出て終わりな気がして怖いんやが

22 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:40:00.78 ID:ozsEuMeO0

PS版でムービーだった所だけリアル頭身にしてほぼ当時と同じだけどロードとかでストレス感じないような仕様にするだけでいいと思う

23 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:40:05.68 ID:+2SNkQEl0

去年ディシディアフルプライスで発売しておいて発売から一年も経たずに基本プレイ無料にしたの絶対に許さんからな
絶対にFFは定価で買わんわ

24 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:40:14.70 ID:orfAEwc3d

ティファの声変えろ

25 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:40:53.86 ID:Gbg2D3KY0

ワイが生きてるうちにリリースされるかな

26 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:41:02.86 ID:j4ZHcYCf0


>野村氏「7ファンからはATBで遊びたいという声も聞くが、リメイク版はアクション性が高い方向で進めている」
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27 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:41:44.33 ID:rplqzfIwa

バレット××××亡ルート追加されそう

28 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:41:55.02 ID:j4ZHcYCf0

野村「他者の意見に左右されて自分を曲げてしまったら事態はより悪くなります」
https://www.famitsu.com/news/201710/09143463.html?page=2
キム 自分はある程度、韓国で名前を知られているので、ゲーム内で何かよくないことがあった場合、それが自分が関係のないところだったとしても
「キム・ヒョンテが悪い」といった言われかたをする場合があります。野村さんはそういった経験したことはありますか?

野村 それはなくならないので、慣れるしかないです(苦笑)。
ディレクターを続けるうちに、それよりもたいへんなことがたくさん起こるので、そんなことを気にする暇がないくらい忙しくなっていきますよ。
自分の仕事に自信を持ってやっていくしかない。他者の意見に左右されて自分を曲げてしまっては、事態はより悪くなります。

キム 気にしないと思っても、つい気にしてしまうんですよね。突然、体調が悪くなったりも……。

野村 やはりマジメなんですね。もう、そういった意見が目に入ることで気を病むなら、そうした情報は入れないほうがいいと思います(笑)。

29 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:42:15.55 ID:MOTRZzU00

出来てから発表すればいいのに

30 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:42:27.91 ID:zRGZgS7/a

ムービーゲー言われたてたけどガチで映画三部作みたいになっとるやん

33 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:43:15.26 ID:WfvBLLFb0

10年遅い

35 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:43:32.40 ID:NGl3DxZId

海外だったら遅れてスミマセンと一言責任者が詫びるのに日本企業って絶対誰も責任取らないよな
まぁスクエニの事なんですけど
ユーザーナメてんのかこいつら

38 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:43:50.54 ID:j4ZHcYCf0

2016年の時点では非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言していた

http://www.ff-reunion.net/blog/2016/04/06/ff7-remake-looking-at-ffxiii-saga/
・「FF7リメイクに関して」
・リリースのモデルとして「FF13サーガ」(本格的な3部作)のような展開
・それぞれのゲームは、FF13のボリューム、と具体的に表現
・つまり、フルスケールの30+数時間
・彼らは「計画に関して、条件の変更に関する提案は何もない」と言っている
・彼らは、ハッキリと全てを変えてはいないと言うが、北瀬・野村・野島は、オリジナルのゲームに関わっていたので、ファンが望むものを追加・変更する自由も持ち合わせていると感じている。
・彼らはまた「FF15」よりも、非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言

39 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:43:50.92 ID:6zT3uAt60

エアリスこんなおばはんやったんか

43 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:44:28.89 ID:M/SyrtnLd

44 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:44:38.28 ID:+2SNkQEl0

>>35
海外も詫びないぞ
ソースはショベルナイト

45 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:44:48.15 ID:r3yVlW3A0

完全版はPS5だよな

49 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:45:13.55 ID:a1itaeK+0

スクエニゲーを発売日に買う奴は馬鹿

55 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:46:27.74 ID:j4ZHcYCf0

共同ディレクター「野村さんは間違いなくドS」

ヒロ@KH3発売待機 @EXkhs
サイン貰う時に安江Dに「普段野村さんは怖いですか?」って質問したら「野村さんは間違いなくSで(同席してた開発の)ヤマザキはMです」って回答もらった


SQEX 1-4ビジネスディビジョンPR @1stPD_PR  2010年9月7日
哲さん>>>>>>>わるのり>>たばた>>>Mの壁>>>>宣伝>>>>>>北瀬さん  
ぐらい振り切ったドSです。@田畑
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58 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:47:18.24 ID:3ehSYkiN0

>>14
そいつ16のプロジェクトリーダーやで

59 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:47:27.64 ID:K0MvVTZv0

エアリスの目でかくしすぎやし面長やし何か怖いわ

61 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:47:31.43 ID:EkZ81S7D0

またあのブスなまんさんが開発に携わってるのか・・・・。

62 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:47:36.86 ID:AX1dXqPQ0

信用なんて地の底尽きとんやから最後くらいめちゃくちゃやれや

68 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:48:51.09 ID:RbUuFqh9x

最近ノムリッシュのキレも無くなってきてない?
魔導院ペリシティリウム朱雀並みの衝撃が欲しい

71 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:49:10.60 ID:xZ2zAud70

そこから延期3回くらいするんやろ

81 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:51:19.70 ID:jcAz08P+0

野村はキャラクターデザインだけやってろ

85 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:52:26.82 ID:RK5SfgRH0

この人が戦犯やないんか

91 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:53:10.66 ID:LCgXPQhDM

ドヤ顔で「FFっていうのは〜」みたいに語ってる無能スタッフ共は黙ってシコシコゲーム作ってろや
お前らが語れば語るほど「えっあんだけ偉そうにあーだこーだ言ってたのに出来上がったゲームがコレなんスか?w」って笑われるんやぞ
いい加減気付け

95 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:53:31.79 ID:j4ZHcYCf0

https://jp.ign.com/kingdom-hearts-iii/25987/news/iii
野村哲也「ゲームの終わりが近づくと、たくさんのショッキングなイベントが起こります。覚悟を決めておいた方が良いと思いますよ。」

ttps://jp.ign.com/kingdom-hearts-iii-ps4/21908/news/d23-expo-japaniii11
野村哲也は「III」のラストステージについて
「『FF』を作っていた頃からずっとやりたかったこと」を実現していると話した。
具体的な内容は不明だが、開発者がラストステージについて語ると
「いろいろなんでもできる」や「これまでの集大成」といった気になる言葉が飛び交っていた。

100 :風吹けば名無し:2019/05/11(土) 03:54:25.69 ID:E8YO21RV0

段取りってことは完成が見えてるとはちゃうって事か?来年予定でお茶濁しそうやな
で延期すると

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